近頃、生徒たちを教えていて気付いたことがあります。
「なぜその答えになるのですか?」と問うと、
「何となく」、「そう教えられたから」、「覚えていたから」
出来る生徒、出来ない生徒、問わずです。
何の疑問も抱かずに、「教えられたまま」受け入れていていいのでしょうか?
「なぜ、そうなるのか?」を踏まえて、初めて「生きた知識」になるのではないでしょうか?
TSKでは、生徒一人一人の「なぜ」を大切し、その「なぜ」に答えるために1クラスの人数を「4名」に絞っています。生徒たちから疑問を引き出し、それぞれの疑問に丁寧に答えながら授業を進めていくためです。
なぜ、「なぜ?」にこだわるのか?
それは、自分で思考を開始するための「スイッチ」だからです。
自立した思考をしていく第一歩だからです。
学校と同じ「講義形式の集団授業」で満足ですか?説明を一方的に聞いている授業で満足ですか? ー NO!
ならば、TSKの授業を体験してみてください。
授業中に疑問に思ったことをその場で直ぐ質問したいと思ったことはありますか? ー YES!
ならば、TSKの授業を体験してみてください。
一緒に考え、一緒に答えを見つけていく。これがTSKの授業です。
現在、夏期講習生を募集しています。同時に無料体験授業を全教科で実施中です!
体験希望者は、042ー375ー3163へ!