2022年後期生募集中!新設コースと個性豊かな講座でお待ちしております!

「4名クラス」思考力」「判断力」「表現力」を鍛えます!授業方式は、

【対話による『ゼミ式授業』】です。質疑応答を通じて生徒とともに考えながら進めています。生徒とともに知識を共有しながら造り上げていく授業と言えるでしょう。そのためにクラス人数を「4名」に絞っているのです。実際に「TSKのゼミ式対話授業」がどんな授業なのかを知っていただくため、日本史の中島講師の授業をサンプルとして流しておりますのでご覧ください。

募集対象:中高一貫生・高1~高2生

先取り学習

Step Up!

 受講生のレベルに応じて、高1生は年内に英・数・国の主要教科の基礎固めをし、高2で本格的なハイレベルの受験内容に入っていきます。高2生は英・数・国を「年内で基礎固め+土曜演習で共通テスト対策」をし、冬期講習から本格的な受験勉強に入っていきます。高2終了時に共通テスト8割を目指します。クラスは学年に関係なく「完全レベル別編成」で、学力が上がれば随時上級クラスへ上げていきます。

【後期新設コース】

  「東大・一橋コース」・「早慶コース」

 「医進コース」・「中高一貫コース」

   「看護・医療コース」

【常設講座例】

 中学英語から大学受験英語まで網羅し、偏差値20ポイントUP!を確実にする「ステップラダー英語」、生徒との対話を通じて歴史上の出来事や流れを解説していく「ゼミ式日本史」、対話しながら添削をしていく「小論作成講座」、明快な論理を駆使して解いていく的中率抜群の「論理古文」、文脈から論理を抽出し、推論を重ねて最後の二択を的確に絞っていく「推論現文」、志望校にピッタリ照準を合わせた授業で合格を確実なものにする「ピンポイント生物」、医進予備校で長年指導しているベテラン講師の「医進化学」、チューターのサポートで3時間数学の問題を解きまくる「数学チュートリアル」など、他の予備校とはひと味違う多彩でユニークな講座が数多くあります。土曜日実施している「土曜演習」では、毎週、単語・リスニング・漢字・古文単語テストのほか、共通対策の実戦演習も行っています。もちろん、推薦や公募に対応した提出書類作成のサポートや模擬面接三者面談や日常的な学習相談に対応してチューター面談など授業以外のサポート体制にも配慮しています。電話によるお問い合わせや面談、無料体験授業など実施しておりますのでお気軽にご利用ください。

無料体験授業実施中!

電話でお申し込みください 042-375-3163

 

PAGE TOP