夏期講習生 募集中!8月1日~8月24日 高1~3生・中高一貫生

TSKの夏期講習は、「特別講座」を含め、全30講座を用意しております。日程・時間帯はお早めにご相談くだされば、柔軟に対応いたします。

<特別講座例>

★「夏期早朝特訓イディオム・リスニング講座」全12回

  8月8日(月)~20日(土) 朝7:00~8:00

頻出イディオム200をテーマ別に分け、4択・穴埋め・同義・書き換え・整序など多様な問題構成で実戦的なイディオム力を養います。またリスニングを連日行うことでリスニング力が飛躍的にアップしています。夏は生活リズムが乱れがちです。毎年受講生からは生活リズムが整い、充実した夏休みを過ごすことが出来たと好評をいただいております。

★「ステップラダー英語基礎集中完成講座」全14回

大学受験英語の基礎全範囲を14回で網羅します。「読む・聞く・書く」能力全てに必要な基礎中の基礎に絞って共通テスト・中堅私大に必要な英語力を短期集中で完成させます。夏から受験に取り組む受験生や早めに受験の基礎を完成させたい高1・2生に最適です。

★「難関大英語対策集中講座」(全14回)

 8月9日(火)~13日(土)

 「文法編」では入試での頻出項目を、「問題類型別」に編集して解説していきます。「読解編」では文章の構造からの意味の類推方法・キーワード、キーセンテンスの抽出や問題の解法を説明していきます。早慶・マーチ・難関国立受験生対象の講座です。

★「国公立二次対策講座 英・数・国」

 受講生の受験校・学部に配慮して国公立二次試験の問題を徹底解析し、その傾向と対策を指導していきます。二次対策は早めに完成させておくことが肝要です。

★「日大基礎学力到達度テスト対策講座 英・数・国」

 9月に行われる「基礎学力到達度テスト」の直前対策を行います。本番同様の実戦的な観点でポイントを押さえてまとめていきます。 

 

PAGE TOP