卒塾生が来てくれました!そして、驚くべき報告が!?

 14年卒の坂口君から突然メールで塾に顔を出したいとのこと。彼は町田高校2年の時にTSKに入塾し、現役で慶応大学法学部に合格。卒業後は高給で有名な(?)Kに入社してバリバリ活躍しているという話は彼と同期の者から聞いていました。そして来訪!顔は大人びたものの、笑顔は以前の坂口君でした!彼と塾が同期の者の話から彼の話へ。「実はKを辞めて、今公認会計士の勉強をしています…」

 K社で仕事に邁進しているものと思っていたのが、衝撃的な告白!

 思えばTSKの卒塾生は世間が羨むほどの会社に入っても、現状に甘んじることなく自分で道を切り開いていく者が多いような気がします。某公共放送を止めて、趣味を活かすような自由な会社に入った者、学生時代から事業を立ち上げて、若いながら取締役についている者、大手小売業の商品開発部を辞めてスペイン留学する者等々。TSKにはそんな独立独歩の気風が流れているのかも、と彼と話していました。

 そんな変わり者たち(笑)と近々飲み会をする予定です。どんな話が聞けるのか今から楽しみにしています!

PAGE TOP