2013年度の卒塾生たちと飲み会をしました!

2013年度の卒塾生たちと、同窓会(=飲み会)をしました!

 先ずは新宿ゴールデン街の串揚げ屋で一次会、そして高田馬場に移ってそこで二次会。

 お互いの近況報告のあと、受験生時代の事で「今だから話せる!」暴露話等々。久しぶりに大いに笑い合い、盛り上がりました。みんな自分の人生を自分らしく切り開いていっているようで私も大いに触発されて帰ってきました。会社を辞めて留学する者、アメリカの公認会計士の資格を取ってアメリカに渡る予定の者、自分たちで事業を立ち上げ悪戦苦闘している者、テレビの「新婚さんいらっしゃい」に出演する者等々。みんなやることバラバラだけど、なぜか仲が良いのは「TSKイズム?」かな(笑)

 たった一年足らず机を並べ勉強しただけで、しかも何年も会わずにいたのに、直ぐに打ち解け、まるで昨日の出来事かのように受験生時代の事を楽しげに話し合い、笑い合っている卒生たちの様子を見ていて、ただただこの仕事に就いて良かったと感慨に浸っていました。私から彼らに話したのは、どんな仕事にせよ、「自分が納得することを納得できるまでトコトンやり抜くこと」ということでした。頑張れ!卒生!

告:10月22日(日)の「新婚さんいらっしゃい」に小浜君が出るそうです。彼が言うにはその日の出場組の中で一番受けたそうです。

PAGE TOP